Translate

2019/05/25

今年初の真夏日かもしれません

皆さん、こんにちは。

予報では最高気温30℃になりそうとのことでした。確かに暑い一日で、何度かお伝えしたようにエゾハルゼミの蝉しぐれ、まるで本州の夏のようでした。夕食は、今年初の冷やし中華となりそうです。

それでも北海道では日が落ちると気温もさがってくれるので、まだましです。画像、撮ったときには雲ひとつない青空だと思ったのですが、うっすら雲がかかっていますね。すっかり夏空です。

社務所内は鉄筋なので夏はある程度、涼しいのです。数日、暑い日がつづくと熱気がこもるのですが、きょうあたりはまだ、窓を開けない方がかえって涼しくてよいのです。

あすの予想は最高気温36℃。当神社境内で10時から、ミニ盆栽のつどいが行われるので、ちょっと心配です。

0 件のコメント: