Translate

2019/05/10

来月の御朱印の図案候補

 令和ご改元を記念して、当神社では5月1日より絵入り御朱印の頒布を開始しました。ご好評をいただき、ありがとうございます。

今月のみの図案はもうご紹介しましたようにこちら、右下にクジャクチョウ、左上にシロハラゴジュウカラで、今後も境内に生息する生き物や草花を中心とした図案にしたいと考えております。



 来月の図案は現在考えている途中ですが、その候補をひとつご紹介します。鳥はキクイタダキ、花はオオイヌノフグリです。
 キクイタダキは日本の野鳥でもっとも小さい鳥のひとつで、うごきがすばやく、パッと見ただけじゃなかなか分かりません。参道の左手、手水舎周辺を飛びまわっていました。ご参拝時、運がよければ出会えるかもしれませんね。
 オオイヌノフグリは春から秋口にかけて咲く花で、これもごく小さい花(爪よりも小さいくらい)ですので、ご参拝時には気をつけて探してみてください。

0 件のコメント: